プロフィール
AK

Search

DTIブログ!

年始の近況報告

正月ネタが続いていますが、今回も正月ネタです。

年賀状を送らない人も増えてきていると思いますが、AKはまだ少数枚はやり取りしてます。
その中で毎年楽しみにしてる友人のがあります。

ご夫婦ですが、数年前に旦那さんが急性白血病になって骨髄移植しても生存率がかなり低いと宣告された。
その時は結婚もしてなくて、奥さんになる人は仕事を辞めて彼の実家へ引越し毎日病院へ通った。
身内の骨髄を移植したけれど本当に可能性が低かった。
でも奇跡的に回復して元気になり、体調が戻ってきたところで結婚式を開いた。

参列させてもらってきたけどその結婚式が今までの中で一番凄かった!
100人超は割りとあると思うけど、あの時は数百人いたはず。
東京の一等地のホテルで天井が3階?4階?分くらいあって、室内に木がいっぱい生えてた!
なんだか地位も権力もあるだろう方たちもいてこれ以上の式に参列することはないなと友人と話してた。
不動産関係の会社経営だったのであれは当たり前なのかも知れませんが、一般人には無理な金額でしたね…。
旦那さんは治療の影響で髪の毛はプロ●アだと言われたけど、その場で見ても気づかんかった!すごいよアレ。
でもお値段が(笑)

と長くなりましたが、その友人夫婦から昨年第一子が誕生しました!という年賀状が。
驚かせようとして言わなかったらしい。
AKは知りませんでしたが骨髄移植を受けた人の子供が生まれる割合って通常より低いとか。
そこの病院でも第一号らしい。すごい生命力!
諦めてたのが一転、家族みんな大喜び。

毎年元気な連絡をもらって安心してたけど、今年はすごく良いニュースが聞けたな〜と今のところ一番嬉しいニュースでした。
何事も諦めてはいけませんよ。

あきらめたらそこで試合終了ですよ・・・?
元ネタを知らない方はコチラ
日記 |  コメント:0  |  トラックバック(-)
TOP

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する