プロフィール
AK

Search

DTIブログ!

スマホアプリの展望

先日一番最初に勤めたゲのつく会社の元上司と会ってきた。
中小企業には景気とか色々厳しいって言ってた。
とは言ってもそんなに小さくないのでは?って言ったら、GREEとかみたいに自社開発のがドカーンと当たらんときっついとか。

ドリランドとかドラコレ凄いみたいですね。
やった事ないけど。
元から普通にゲームやってる人間からするとモバイルゲーって面白くないんですよね…。
でもドリランド?はなかなか良く出来てるらしい。
まぁでもやってないので分かりませんが。
スマホも持ってないし、ネット契約してないガラケーなんで。
仕事上持ってるべきなんでしょうが、どうしようもなくなるまではいらんかなと。

で、まだ需要はあるだろうけど、今の開発の状況考えると先はそんなに明るくないなと感じたり。
モバイルってどんどん性能が上がっていくからiphoneですでにPCに近いディスプレイ解像度。
次期かなんかはもう完全PC並み。

という事はグラフィック作るのだけでかなり費用、労力がかかる。
それで出来たアプリを数百円で売るって事はかなりの数が売れないと採算が取れない訳で…。
どうすんだろね。
買い切り売り切りは無くなっていきそう。

ゲーム機も色んなの出てすぐ新しいのになったりするから買ってない。
AK的にはGoogleのNative Client(NaCL)使って名作とか出してくれたら嬉しいんだけど。
ハードを買わなくていいのは嬉しい。
それが広がるかは分からんけど。
結局ソフトにかかってると思うし。
今年中にホントに第一弾出るのかな。ちょっと楽しみ。

来年はまた何か変わりそうな予感。
食いっぱぐれないようにしなければ!
日記 |  コメント:0  |  トラックバック(-)
TOP

年賀状の印刷

みなさん年賀状はもう出しましたか?
AKはまだです。
だいぶ前に完成はしてたんですが、印刷に出すのが遅かったので。
少ないので家で刷ってもいいんですがね。
古いプリンターなんで汚いのもイヤだと思いネットで安いとこ探して注文。
昨日届きました。仕上がりはそんなに悪くないです。

(年賀状に今年あった事をいくつかピックアップして載せてたのに、印刷出した後にキタの人…!!というのは置いといて…)

純正インク使って印刷するより安いんじゃないかと。
機種とかにもよるから一概には言えませんが。

せっかくなんで注文したとこ晒します。
24日までです!
印刷君 http://www.insatsukun.jp/

オンデマンド16枚からで1枚85円。
はがき代、送料込み。

今年見た中で一番安かったので今回はここにしました。
来年も一番安いかは分かりませんが。

まだの方はここも候補にどうぞ。
が!上にも書いてますが、明日までですよ!
日記 |  コメント:0  |  トラックバック(-)
TOP