プロフィール
AK

Search

DTIブログ!

敷金返還要求を2回送ったら…

敷金の返還額に納得いかず、国土交通省の原状回復ガイドラインと法的根拠にのっとって、敷金を返して下さいと簡易書留で送ってから2週間。

何の連絡もなし。

無視かい。1ヶ月以内に敷金返還せないかんのやからどっちにしろ連絡してくるのが筋。
期待してなかったけど。
おそらく返信はないだろうと思ってたので次の段階へ。
前回は『敷金返還のお願い』として送った。すごくゆる〜い感じ。
今回は何の連絡もなかったから了承したとみなし、振込先口座を書いて督促状として送った。
当然振込みがなかったら法的処置を取りますって追記。

これで何か言ってくるやろ。

続きを読む »

賃貸の話 |  コメント:0  |  トラックバック(-)
TOP

LANケーブル作った。

会社からLANケーブルを貰ってきた。
けど頭の部分がない。ホントに線だけ。
で、違う部署にコネクタがあると聞いて持ち帰ってきた。
これでつなげられると思ったら、圧縮する器具がない。
探すと会社のとある場所で発見した。
----------------------------------------------
ルータからPCのネット接続に使うから、コネクタへはストレートで差す。
ケーブルの皮剥いでみると中の線は茶色、緑、青とか合計8本もねじって入ってた。
コネクタはガイドが付いてなかったから、ちゃんと差すためにこの線のヨレを全部直すのがめんどかった…。
1本ずつに分けてからさらにその線を真っ直ぐにして番号順にキレイに並べる。
最初は手でやってたけど痛くなってきたからペンチを出してきてちまちまやった。
全部整ったら先を揃えるのに少し切る。

きちんと揃ってたらガイドなしでも簡単に差し込めた。
最後はケーブルとコネクタをペンチみたいな器具に挟んで圧縮して固定。
----------------------------------------------
ほんまに使えるんか?とつないでみたら普通につながった。
めんどいからもう一回やり直しとか絶対イヤやったけど一安心。

写真撮るの忘れて分かりにくいけど、ガイドなくても真っ直ぐにキレイにそろえたら簡単に入るから、これからやる人は几帳面にやってみたら問題なし。
日記 |  コメント:0  |  トラックバック(-)
TOP